◆ 飛行機の着陸撮影 ◆

串柿の里 四郷を13時半頃に出て
神戸に着く前の日没までにまだ時間があるので
飛行機を撮る・・・ということになりました。
私は伊丹空港に寄る・・・・・とばかり思っていたら
そうではなくて・・・・その大分手前の飛行機が通過する小高い土手の上でした。
そこで流し撮りをする・・・というのです!
それも真上を見上げて???
私はチンプンカンプン???
皆さんの真似をしただけの飛行機着陸の初撮りでした。
写っていただけでも良し・としましょう~~♪
a0203510_20464841.jpg
遥か東の彼方からライトが!・・・と思ったらもう目の前に!
a0203510_20465722.jpg
ものすごい爆音と猛スピードで頭上を通過して行くのであっという間の瞬間の撮影でした。
大きすぎてレンズの中に入らない(>_<)
a0203510_2049494.jpg

a0203510_20504242.jpg
真ん中のぽこっと見えるのは私の前で撮っていた方の頭です(>_<)
a0203510_20514534.jpg

15分おきぐらいに飛行機は通過します。
失敗の連続であっというまに日没を迎えました。
写真好きの皆さんはお歳にもめげず元気で気力も旺盛で私は圧倒され通しでした。
私の撮りたい被写体とは、相当かけ離れてはいるけれど何事も練習。練習。
本当に見習うことが多い実りの一日でした。
[PR]
Commented by itohnori at 2012-11-25 16:26
nonohanaさん、こんにちは。
 飛行機の流し撮りですね。
羨ましいですよ。
1枚目、ピントが合ってアングルが良くて素敵ですね。
そして、3枚目が素晴らしいですね。
少しブレている様にも見えますが、それが却ってよい様に思います。
これはアッと言う間のシャッターチャンスだったのっでしょうね。
凄いですよ。
Commented by nararanran at 2012-11-25 16:43
ひよぇ~真上に飛行機が(^_^;)
思わずしゃがみませんでしたか(笑)
わたし、車の中でも真上に飛行機は飛ぶと、頭ひっこめてします。
変ですよね・・でも条件反射☆
どの写真もいいですね~。
飛行機撮りに行きたくなっちゃいますやん(*^_^*)
Commented by calmcalmcalm at 2012-11-25 17:16 x
こんにちは♪
私は飛行機を見ると 遠くへ 海外へ行きたいと思うのですよ
写真を撮ったことがないのです
どういう設定で撮るのか勉強してみますね
素晴らしいですね
Commented by lucentx at 2012-11-25 19:06
こんばんは
時間があるからと、飛行機の撮影とは本当に
精力的ですね。
それにしても、真上を飛ぶ飛行機の流し撮り
とは想像もしたことがありません。(笑)
撮影、お疲れ様でした。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-25 20:30
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
飛行機の流し撮りですか。
真上を通過すると迫力がありますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。
Commented by odamaki719 at 2012-11-25 20:39
こんばんは✿
飛行機に挑戦されたのですね。
よく撮れていますよ。
楽しそうですね。
私は何でも興味がありますからきっと楽しかったと思います。
Commented by michi-kan at 2012-11-25 22:12
此処は「原田の堤」でしょうか??
私も昨年の夕方に行きました。
迫力ですよね・・・
轟音を発てて着陸する寸前を撮るのは。
あっちに走りこっちに走りして撮ったのを
思いだします。
難しいですが楽しかったです。
流し撮り、お上手ですね(^^)v

TBさせて頂きます。
Commented by hohoemi-77a at 2012-11-25 22:20
こんばんは~♫
飛行機は憧れですよね。
こんなシーンが撮りたいものです。
michi-canさんもアップされてましたね。
手持ちですか?
夕刻時の飛行機はロマンも感じますね。
きっと楽しく撮影されたと思います~(*^^)v
Commented by nonohana28 at 2012-11-25 23:17
itohnoriさん こんばんは。

私自身もまさか、飛行機の流し撮りをするなんて
夢にも思わなかったことでした。
写真友達のお影で良い経験ができました。
1、3枚目、気に入ってくださって嬉しいです。
本当にアッという間のシャッターチャンスでした。
楽しかったです。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
Commented by nonohana28 at 2012-11-25 23:37
らんさん こんばんは。

私も本当はあの爆音は苦手です(>_<)
でも不思議に撮るとなったらもう夢中で何もかも忘れていましたね!
苦手どころか楽しかったですよ(*^_^*)
確かに変ですよね~~
温かいコメント、ありがとうございます。
Commented by nonohana28 at 2012-11-25 23:44
calmcalmcalmさん こんばんは。

そうですよね・・・・。
飛行機を見ると何処か遠くへ行きたくなりますよね~~♪
ところが撮るとなったら今度は夢中になって追いかけ走り回っていました!
設定も
ISOを上げたりシャッタースピードを早くしたり撮りながら試行錯誤の繰り返しでした。
良い勉強になりましたよ。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
Commented by nonohana28 at 2012-11-25 23:51
lucentxさん こんばんは。

そうでしょう~~
私も写真友のパワーには驚きました!
私もそうですが、、、、かなりの年配者なのですよ。
いやぁ~元気、元気です。
皆さんのお陰で私も良い経験ができました。
不思議と疲れを感じませんでした。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
Commented by nonohana28 at 2012-11-25 23:53
yu-yu-sansakuさん こんばんは。

飛行機の流し撮り!
私も考えもしませんでした・・・・・。
皆さんのお陰で良い経験と勉強ができました。
楽しかったですよ。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
Commented by nonohana28 at 2012-11-25 23:56
odamakiさん こんばんは。

そうですね。
始めは、えぇー!と驚きましたが撮っていると夢中になって
楽しかったです。
何事も経験ですね。
これからはジャンルに拘らずに何事も挑戦しようと思います。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
Commented by nonohana28 at 2012-11-26 00:17
michi-kanさ~ん こんばんは。

いやぁ~~! 驚きましたよ!
実はね、私、皆さんについて行っただけで場所は知らなかったのよ。
それで「原田の堤」で検索したら
michi-kanさんの「忘れな草のフォト日記」で
「伊丹空港(原田の堤)へ飛行機撮影」が出てきました!!
お写真を見ながら読んでいくと・・・・・!
そうです。そうです。 同じところです。
すごく上手に撮影をされていましたね。
嬉しいです。本当に(*^_^*)
こんな偶然もあるのかと思うと・・・・。
この間の銀閣寺のことも・・・・。ますます身近に感じます。
そして
TBをしてくださって嬉しいです。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。

Commented by nonohana28 at 2012-11-26 00:24
hohoemiさん こんばんは。

そうなんですよ!  偶然にも
michi-kanさんと同じ場所での飛行機撮影でした。
拝見してきましたよ(*^_^*)
飛行機撮影最初は何も分からず無我夢中でした。
瞬く間に時間が過ぎてもっと撮りたいような気持ちになって
楽しかったです。
これからはジャンルを問わず何でも挑戦してみよう・・・・と思うほどになりました~~♪
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
Commented by lisedream at 2012-11-26 10:34
nonohanaさん、こんにちは^^
真上に飛行機!驚きですね~
画面に入りきっていないぶん、余計に迫力を感じます。
流し撮りって、やったこともやり方もわかりませんが、
こんなに近くに飛ぶのを撮るのは難しいでしょうね~
怖くても、だんだん夢中になってしまうだろうなぁと
言うお気持ちだけは、とても分かります。
新しい被写体も、色々撮ってみたいなぁと思いました。
Commented by nonohana28 at 2012-11-26 13:54
lisedreamさん こんにちは。

でしょう^^!
驚きでした。 まさか飛行機をこのようにして撮るとは私も思わなかったので
でも新発見・・・というか
やっていたら夢中になってシャッターを押していましたよ。
私が今まで撮ったことのない被写体でしたが
良い経験ができました。
本当に楽しかったです。また、機会があればチャレンジしたいなぁ・・・とも思いました。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
Commented by mimoza_life at 2012-11-26 16:51
こんにちは^^

飛行機、いいですよね^^ 好きなんです☆ 空港の展望台に住めるものなら
住みたいくらい好きです(笑) 空自の戦闘機も好きだけど、旅客機も好き♪
飛行機の流し撮りも難しいみたいですね^^; でもとっても素敵なお写真だと
思います^^
Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-26 18:01
こんばんは♪
飛行機の流し撮り~!
超戦力旺盛ですねぇ^^ 難しいでしょうにお見事です!
スクロールしながら拝見しますと、臨場感が伝わってきます。
迫力満点! 気持ちまでスカッとしますね。

Commented by nonohana28 at 2012-11-26 19:57
mimoza_lifeさん こんばんは。

そうですよね~~♪
mimoza_lifeさんは飛行機大好きでしたね!
私は見るのは」好きですが
撮るのは難しい・・・・と決めてかかっているのでしょうね。
でも皆と一緒に撮っているとほんと、夢中になって楽しかったです。
又、機会があれば撮ってみたいとおもいます(*^_^*)
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
Commented by nonohana28 at 2012-11-26 19:59
soyokazeさん こんばんは。

確かに難しいのに挑戦しました~~♪
皆さんに気力に圧倒されながら撮っていくうちに楽しくなって
苦手だったのにまた、撮ってみたいなぁ~~♪
いつも、温かいコメント、ありがとうございます。
by nonohana28 | 2012-11-25 13:01 | 風景 | Comments(22)

一期一会を大切に・・・。 


by nonohana28
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30